金属系サイディング

外壁種類/
サイディング

使用塗料/
クリーン・マイルド・シリコン
(SK化研)

屋根種類/
トタン屋根(瓦薄)

使用塗料/
ファインルーフⅡ
(日本ペイント)


今回、外壁塗料はSK化研のクリーンマイルドシリコンを使用し、下塗り塗料にはエポキシ系デグロの錆び止め塗料を使用する事により錆び付きにくく仕上げました。

下塗り1回+上塗り2回計3回塗りが基本となりますが状態の悪化により複数回塗りとなり4・5回と塗り重ねていきます。

施工前 :掃除・ケレン作業をした後に養生(窓周りや床・ドア等が汚れない様に養生テープで覆っていきます。)
下塗り後:エポキシ系デグロ錆び止めを塗布した後上塗り作業に入ります。(下塗りの色には白・赤錆・グレー等があります)
施工後 :ホース巻き・バンド交換は日頃より感謝の意を込めてサービスさせて頂いております。


念入りにケレン作業を行う事で塗料との密着率を強くします。
下塗りは外壁と同じエポキシ系の塗料を使用。
上塗りは仕上がりがよくない為、計4回塗りで仕上げました。

木部は2液ウレタン4回塗りです(左写真)  雨樋は寿命の為、交換しました(中央写真)  雨樋交換完了(右写真)

カーポートも交換しました(中央写真)  止め金具はアルミ製なので劣化しません(右写真)

最終作業の手直しを念入りにした後お客様と確認し、了解を得て塗装工事完了となりました。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。